広報・IRブログ

LTS創立19周年を迎えて代表の樺島から社員へのメッセージを紹介

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

こんにちは、LTSでマーケティング担当をしている重藤です。

LTSは2021年3月22日に創立19周年を迎えました!
創立記念日には毎年、代表の樺島から社員に向けてメッセージが展開されます。

昨日も社内SNSでメッセージが展開されましたので、
ブログにて読者の皆さまにもご共有させていただきます。

************
本日は3月22日。
19回目の創立記念日。
早い!早すぎる!!

20周年をいいカタチで迎えたいな。
2030年に『アジアで5本指ブランド』になるぞ。
足元を疎かにしないように。
現地・現場・現実を見ないとな。
日々忙しくして、仕事した気にならないように。
あの時、違う言葉やアプローチもあったな。
いい仕事、いい仲間に恵まれて幸せだな。

、、こんなことを考え感じています。

この勢いで、今思うことをつらつらと紹介します。

◆幸せな人生
「好きなこと」×「得意なこと」×「人の役に立つこと」に自分の能力・時間を投入できていて、とても幸せ。
創業初年度はコンサルティングに今いち情熱をもてなかったけれど、深く長くやることで、大大大好きになった。
創業5年は営業・財務・問題対応・採用・コミュニケーションが自分の得意技だと思っていたけれど、この19年でリーダーや経営という役割にも少し自信を持てている。
最初は義務感とか逃げたくないという意地で踏みとどまったけど、自らの判断行動が周囲にポジティブな影響を与えていることを実感し、努力を続けることが楽しくなった。

◆自分らしく
頭は「やるべき」と指令しても、心が「やりたくない」と感じるときは、立ち止まる。
心が「やりたい」と主張しても、頭が「まだ早い」とストップしたら、立ち止まる。
頭も心も「やろう!」というときは迷わずやる。
仕事も家族もプライベートも自分らしく過ごせていると思う。

◆いいチーム
いい仕事をしたければ、いいチームを創るしかない。
楽しい日々を過ごしたければ、いいチームを創るしかない。
各現場でも、各部門・個社・委員会・20周年活動でも、グループ全体でもいいチームを創る。
たくさんの「いいチーム」を創りたい。

安定志向で、安定成長した企業はない。
これからも、みんなと一緒にチャレンジして、学習して、最後には結果を出したい。
そのプロセスを思いっきり楽しみたい。
ビジネスは結果がすべて。
人生はプロセス=結果。

2021年3月22日(LTS19周年)
樺島弘明
************

毎年、会社への想い、社員への想い、様々な想いの込められた創立記念日のメッセージを読むと、また1年頑張ろうと感じます。

来年はLTS20周年という節目でもあります。
社員一丸となって頑張っていきますので、どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください


採用、IRのお問い合わせはお電話でも受け付けています
受付時間:9:30~18:00

採用:03-5312-7015
IR問合窓口:03-5919-0512