広報・IRブログ

【IRお問い合わせ集】強みは何ですか?

こんにちは!IR担当の青木です。
日頃からIRに関するお問い合わせを多くいただいており、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただくものの中から、特によく頂くお問い合わせに対する回答を、こちらでご紹介させていただきます。

Q:他のコンサルティング会社とくらべて、LTSの強みは何ですか?

A:プロフェショナルサービス事業にある3つのサービスのうち、ビジネスプロセスマネジメントが弊社の特徴であり、強みとなります。
ビジネスプロセスマネジメントとは、プロジェクト型で改善のご支援をさせて頂いた後、一部のコンサルタントがお客様と一緒に、
経営や業務の可視化、改善活動をサポートしていくサービスとなります。
このビジネスプロセスマネジメントを専門としている企業は、日本では弊社以外に存在しないとみております。

ビジネスプロセスマネジメントは、他のふたつのサービス(コンサルティング、デジタル活用サービス)よりも利益率は下がるものの、
こちらはお客様の定常業務予算から、年間契約でから発注いただいているものであるため、
弊社側の視点で見ると、ストック型の収益となって経営の安定を支えています。

また、このビジネスプロセスマネジメントを回していく中で、新たにプロジェクト型で改善することを検討するタイミングが訪れます。
その際は、お客様と弊社メンバーが一緒に新規のプロジェクトを起案し、そのプロジェクトが弊社でも請け負える内容であった場合は、
そのまま弊社にご依頼いただくという流れになるため、コンペにならずに受注することになります。
このサイクルが、お客様のなかでずっと回っていくというイメージです。
お付き合いが10年以上になるお客様には、このビジネスプロセスマネジメントを提供していることがほとんどです。

今後も弊社は、このビジネスプロセスマネジメントで一定水準の売上を立てながら、事業を展開していく方針でおります。

===

ご参考になりましたでしょうか?
お問い合わせいただけましたら、お答えできるとは全て、お伝えさせていただいております。
IRについて何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お気軽にお問い合わせください


採用、IRのお問い合わせはお電話でも受け付けています
受付時間:9:30~18:00

採用:03-5312-7015
IR問合窓口:03-5919-0512