広報・IRブログ

新卒社員23名が入社しました!

人事の舩木です。こんにちは。
4月1日、LTSにも新しい素敵な出会いがありました。
新卒入社23名、中途入社7名。計30名の頼もしいメンバーが仲間入りです。
今日は新卒社員について、ご紹介します。

オンラインでの出会い

コロナ禍での採用活動。例年とは異なる状況下でお互い、不安が大きかったことと思います。
数ある企業の中から、LTSと出会い、入社を決めてくれたことに感謝です。

感染拡大防止のため、選考中はもちろん、内定後の交流もほとんどがオンラインで行われました。住む場所に関係なく気軽に参加できる等、オンラインのメリットもありますが、対面でしか得られないものがあるのも事実です。特に、既存社員との交流については課題を感じていました。

歴代続く内定者紹介パンフレット

その助けとなったのは、LTSが毎年続けている取り組みでした。
LTSが新卒採用を開始したのは2008年。そこからの伝統行事「内定者紹介パンフレットの作製」です。
内定者が中心となって企画から作製まですべてを手掛けたり、人事部と協働したり…年によって進め方は違いますが、その年ならではのパンフレットを作製しています。
新卒社員を既存社員に知ってもらうために、非常に重要な役割を担っています。
今年の新卒が作製してくれたパンフレットをご紹介します!

個人の紹介ページに加えて、特集ページがあり、全50ページ近くの大作です。
クオリティの高さに、社員から驚きの声が挙がっていました!

せっかくの機会なので、過去数年分のパンフレットの表紙をご紹介します。
(表紙に顔写真が掲載されている年は掲載を控えます。)

LTS社内にもパンフレットファンが多く、「今年のパンフレットの完成はいつですか?」「今年はどんな仕上りですか?」など、質問を受けることもしばしば。
その年ならではの一冊となっており、私も毎年とても楽しみにしています。

新卒社員を知ることのできる一冊なので、新卒入社後、このパンフレットを手にしながら新卒社員と接する・・・はLTSでよく見かける光景です。
新卒受入の土台を作ってくれています。

新卒社員23名がこれから歩む道

23名の新卒社員が歩む道は、それぞれです。
 ・15名はコンサルタント職
 ・2名はエンジニア
 ・6名はビジネスプロデュース職

職種、活躍の場所は違いますが、“プロフェッショナル”であることは共通です。
まずは1人前になることを目指し、2ヶ月間の新卒導入研修、各現場での業務に邁進します。

4月1日の入社式では、取締役から激励のメッセージが送られました。
そして、23名の新卒社員が順番に、決意表明をしました。
人生に1度しかない新卒入社式。聞いたことや話したこと、ぜひ覚えておきたいですね。

おわりに


(4月1日、入社式の様子。感染対策をした上で、はじめて対面で全員集合しました)

このような状況下ではありますが、23名全員がそろって入社式を迎えることができ、本当に嬉しいです。
これから社会人生活、まずは2ヶ月間の研修が始まります。
今年も良い新卒導入研修ができるように、そして23名にとって良い社会人生活のスタートが切れるように、私たちも尽力します。

お気軽にお問い合わせください


採用、IRのお問い合わせはお電話でも受け付けています
受付時間:9:30~18:00

採用:03-5312-7015
IR問合窓口:03-5919-0512