導入事例:医療機器メーカー様
データドリブンマーケティング推進支援
マーケティング領域のデジタル/アナログデータを統合的に分析し、製品販売戦略策定を支援
概要
効果的なマーケティング施策立案、および営業効率の向上のため、購買データやアンケートデータ、WEBアクセスログまで幅広い領域のデータ解析をしています。解析結果は、B2Bリードナーチャリングを効果的に実現するためのフレームワーク検討や、継続的に管理すべき指標の算出ロジックの構築・レポート化までの支援をしました。
LTSの提供サービス
- 各領域のデータを統合分析するためのデータ管理方法のコンサルティング
- 収集したデータに対して、統計解析や機械学習の手法を適用し、ビジネスへ活用できるインサイトの創出
- データ解析結果の提出だけでなく、マーケティングやデジタルマーケティングの経験を基にしたデータの解釈や提案を実施