NEWS

ニュース

終 了

【満員御礼・セミナー会場が変更となりました】RPAとチャットボットを活用した業務効率化の最新トレンド(モビルス・LTS 共催セミナー)

概要

RPAとチャットボットを活用した業務効率化の最新トレンド
〜現場で本当に役に立つ、RPAとチャットボットの作り方とは〜

RPAとチャットボット。

どちらも業務効率化で威力を発揮するソリューションですが、PoCで導入したものの、うまく成果が出ないといった声もよく聞かれます。

「現場で本当に使える」「社員や顧客が使いやすい」RPAやチャットボットはどのようにしてつくるのか?

これまで数多くのRPA導入を支援してきたLTSと豊富なチャットボットの開発実績をもつモビルスより、それぞれのしくみの基本から、効果的な導入方法、失敗につながる注意点をお伝えします。さらに、顧客サポートから処理業務まで自動化できる「RPAチャットボット」のしくみと可能性もご紹介します。

日程 2018年10月11日(木) 15:00~17:00(14:45開場)
会場 品川インターシティホール & 貸会議室「会議室5」 [東京都港区港南2-15-4]

  • JR各線 品川駅 港南口より徒歩5分
  • 京急 品川駅 港南口より徒歩8分
  • 京急本線 北品川駅 より徒歩10分

※おかげさまで多数のお申込みをいただいております。より多くの方の利便性、快適性を確保するため、会場を「モビルス株式会社 セミナールーム」から「品川インターシティホール & 貸会議室「会議室5」」へ変更しました。

定員 30名(※参加費無料、事前お申込制で先着順)
※定員に達したためお申し込みは締め切りました。
プログラム 第1部 失敗しないRPA導入 ~業務を変えてガバナンスを効かせる~(40分)

  • RPAとは ~RPAが注目される理由・RPAのしくみ・適用領域・導入効果~
  • 「失敗しないRPA導入」のポイント ~業務アセスメント・ガバナンス設計などのポイントを解説~
  • RPA導入 取り組み事例のご紹介

 


 
第2部 現場で本当に使える、チャットボットの作り方(30分)

  • ゼロからわかる、チャットボットを支える人工知能(AI)のしくみ
  • チャットボットの基本と設計、回答精度向上のためのToDo 5選
  • 有人チャットとの連携、チャットボットの活用事例

 


 
第3部 顧客サポートから処理業務まで自動化する「RPAチャットボット」とは(15分)

  • RPAチャットボットのしくみ
  • RPAチャットボットの活用シーン(社内向け・顧客向け)
  • RPAチャットボットのデモ
主催 モビルス株式会社
株式会社エル・ティー・エス
お申込み モビルス社のセミナーページよりお申し込みください。

CONTACT

お問い合わせ