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「実践サービスサイエンス:顧客満足を高め、ビジネスを成長させる方法」Business Book Academy 2015.9.24

 講演内容

実践サービスサイエンス
顧客満足を高め、ビジネスを成長させる方法

『顧客はサービスを買っている』(ダイヤモンド社)『サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス』(翔泳社)の著者が語るサービスサイエンスの実践手法。
全てのビジネスを「サービス」として捉え、科学的な見地からの効率化、高度化を目指す「サービスサイエンス」の考え方と、その実践によってITビジネスを成長させるための方法についてのセミナーです。

講演者 yamamoto_masaki 山本政樹 (株式会社エル・ティー・エス 執行役員)
立命館大学政策科学部卒業後、アクセンチュアにてコンサルタントとして活躍。フリーコンサルタントを経て(株)エル・ティー・エスに入社。システム開発案件におけるプロセス設計や現場展開、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の導入など、ビジネスプロセス変革案件を中心に手掛ける。 また、JUASサービスサイエンス研究プロジェクトでシステム開発分科会リーダーを務め、サービスサイエンスの考え方を活用したビジネス改革に関する各種研究活動や講演を行っている。 米国PMI認定PMP(Project Management Professional)、TOGAF9(R) Certified、COPC(R) VMO規格 認定コーディネータ、IIBA (International Institute of Business Analysis)会員、サービス学会会員。著書に『サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス』(諏訪良武との共著、翔泳社)、 『ビジネスプロセスの教科書』(東洋経済新報社)
諏訪良武 (ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員)
1971年オムロン入社。85年通産省のΣプロジェクトに参加。95年オムロン情報化推進センター長。97 年オムロンフィールドエンジニアリングの常務取締役として保守サービス会社の改革を指揮。2004 年OA 協会のIT 総合賞、第1回コンタクトセンタアワードのマネジメント部門金賞を受賞。06年よりワクコンサルティング常務執行役員、国際大学グローバルコミュニケーションセンターの上席客員研究員。多摩大学大学院客員教授。サービスや顧客満足を科学的に分析し、サービス企業の改革を支援する サービスサイエンスを提唱している。  著書に『顧客はサービスを買っている』(ダイヤモンド社)『サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス』(翔泳社)など。
 日程  2015年9月24日(木) 15:00 〜17:00 (14:30 受付開始)
お申込み 事前申し込みは公式ページからエントリーください。
会場 品川イーストワンタワー(東京都港区港南二丁目16番1号)13F
ハーモニアス・コンピテンスセンター 内

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