お知らせNews
カテゴリ
キーワード

静岡県職員の「DX推進リーダー育成」を目指した講座を提供しました

静岡県職員の「DX推進リーダー育成」を目指した講座を提供しました

株式会社エル・ティー・エス(代表取締役社長:樺島 弘明、本社:東京都港区、以下:LTS)は、静岡県庁の若手・中堅職員25名を対象に、最新のデジタル技術やデータの利活用等に関する知識・技能を獲得することを目的とするデジタル専門人材育成講座を提供しました。この講座は、静岡県庁においてDXの視点から業務の効率化・高度化を推進するDX推進リーダーを育成する取組の第一歩となります。

■「令和4年度 デジタル専門人材育成講座」の概要
静岡県では「デジタル技術が支える新しい静岡~場所、時間、所有、言語の制約から解放された共創社会の実現~」を目指すべく、デジタル技術の活用にとどまらない「実際にDXを推進していく力」を身につけた人材の育成を目指しています。この取組は、継続的かつ特定の部局に限らずに広く進めていくことが必要です。
そこで、本講座では、DXの基礎から業務変革の方法論、そしてイノベーションを目指す思考力の実践を組み合わせたデジタル人材育成プログラムを提供しました。

実施時期:令和4年8月~10月
講座提供:株式会社エル・ティー・エス ワークスアイディ株式会社

■講座実施風景

【株式会社エル・ティー・エスについて】
東京証券取引所 プライム市場(証券コード:6560)
株式会社エル・ティー・エスは、デジタル時代のベストパートナーを目指し、お客様の変革実行能力を高めるためのコンサルティングを主軸としたプロフェッショナルサービスと、IT業界の企業や人材をつなぎ新しいビジネス機会を創出するプラットフォーム事業を運営しています。
URL:https://lt-s.jp/

お気軽にお問い合わせください