お知らせNews
カテゴリ
キーワード

「エフェクチュエーションブートキャンプⓇ」の提供を開始

「エフェクチュエーションブートキャンプⓇ」の提供を開始しました
~事業創出・ビジネス変革の需要増で提供実績拡大中~

 

株式会社エル・ティー・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樺島 弘明/以下、LTS)は、エフェクチュエーションの原理を活用し、ビジネスイノベーションを生み出す流れを実現する「エフェクチュエーションブートキャンプ」の提供を開始しました。

エフェクチュエーションとは、多くの起業家が成功している要素を明らかにした論理のことです。バージニア大学ビジネススクール教授サラス・サラスバシー教授が、米国で成功した起業家に対し発話プロトコル分析※1で調査し提唱した、ビジネスを成功に導くための行動方針・実行論です。この論理を応用した本研修を、「新しいビジネスを生み出したい」「ビジネス変革をしたいが能力が足りない」「新ビジネスと中期経営計画がかみ合っていない」「社内の新ビジネス創出プロセスを定着させたい」などの問題を抱えるお客様へ、それぞれに合わせた形でご提案します。

■実施内容(例)

ブートキャンプの流れ

狙い

1.  キックオフ チーム形成の第一歩。
2. 基本的な思考の導入 従来の枠組みを変えるための新たな大前提やルールの習得。
3. 未来からの兆しを捉える 想定外の世界観と知識を知る。仮説力とアイデアを連結する連想力の訓練。
4. インプット講義 ビジネスを生み出し実践するための基礎的な要素の習得。
5. 創造・破壊・共創プロセス 新たな発見や新しい価値の創出体験。

 

【株式会社エル・ティー・エスについて】
東京証券取引所 市場第一部(証券コード:6560)
U R L :https://lt-s.jp/
事業内容:プロフェッショナルサービスの提供
マッチングによる企業のIT人材不足を解消するプラットフォームの運営

【注釈】
注1 発話プロトコル分析:人間の発話データを基にした人間の認知・思考の流れを知るための手法のこと。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社エル・ティー・エス 広報担当
E-Mail: info@lt-s.jp

お気軽にお問い合わせください


採用、IRのお問い合わせはお電話でも受け付けています
受付時間:9:30~18:00

採用:03-5312-7015
IR問合窓口:03-5919-0512