弊社が約2年間に渡りユーザートレーニング等をさせていただいた、日本航空様における
世界最大規模業務システム「JAL・マイティー」の本格運用が開始いたしました。
日本航空様における世界最大の業務システム「JAL・マイティー」の本格運用が2008年11月に
開始いたしました。
当システムは、約160機の航空機、460のエンジン、50万個に及ぶ部品についての識別番号を
割り振ることで、それまで重複作業が発生していた作業工程の一元管理を可能にいたしました。
また、飛行時間や点検の周期を自動計算するなど、あらゆる情報をパソコン画面で一覧として把握し、
トラブル対応の時間の大幅削減、部品在庫も3%削減できる予定のシステムであり、
設備管理分野の業務システムとしては、世界最大規模を誇るシステムです。
弊社は、この新システムを約6,000人の社員の皆様に、確実にご利用いただけるよう、
レーニングの企画・設計、マニュアルの開発、ヘルプデスク運営などを
約2年間に渡り、全面的にご支援させていただきました。