お知らせNews
カテゴリ
キーワード

新型コロナウイルス感染拡大へのLTSの対応方針(2021年1月8日更新版)

株式会社エル・ティー・エス(東京都新宿区、代表取締役社長:樺島 弘明/以下、LTS)は、2021年1月8日以降の業務遂行について、以下の方針で対応いたします。

対象期間:2021年1月8日から2021年2月7日まで(状況に応じて短縮または延長する場合があります)

1.本社オフィスの運営形態の変更
原則、すべての業務を在宅勤務/オンラインでの対応といたします。
・本社オフィスは原則社員が不在となります。
・来客用受付および会議室(本社2階)はご利用できません。
・オフィス固定電話(代表番号)を停止いたします。
 専用番号(採用・IR等)は引き続きご利用いただけます。
 ご連絡は当サイトのお問合わせフォームまたは代表アドレス(info@lt-s.jp)をご利用ください。

2.LTS従業員の勤務形態について
・業務遂行上、出社が必須の業務に限って出社対応とし、原則在宅によるリモートワークでの対応とします。
・やむを得ず出社する場合は、マスク着用、フィジカルディスタンスの確保、換気および自席周辺除菌を実施し、時短勤務・時差出勤等を活用いたします。
・お客様の要請に対しては、個別性を鑑み、本方針を説明のうえ都度協議の上対応を決定いたします。

3.社員に感染者が発生した際の対応
・弊社社員のウイルス感染により、正常な業務遂行に影響を及ぼす場合、また社外の関係者の皆様に感染リスクが懸念される事象が発生した際には、当サイトの「お知らせ」にて状況や影響範囲を公開いたします。その他、保健所や医療機関の指示に応じて適切に対応いたします。

4.その他の対応について
会議について
・オンラインでの実施を原則とし、対面での会議・セミナー・勉強会は禁止とします。

会食について
・業務や会社に関連する会食は原則的に中止ないしは延期とします。

出張について
・緊急事態宣言対象の都市から、また該当都市への出張を原則禁止とします。

社員への各種支援・手当
・業務上やむを得ず出社する社員には「感謝手当」を支給します。
・在宅勤務手当は従来通り今後も支給します。

(以下の施策は2020年に対応を完了しております)
・全社員へのモバイル機器の提供
・社内情報基盤のオンライン化、および基盤刷新
・オンライン会議・チャットツール等のコミュニケーション基盤の導入、刷新
・各種社内業務の電子化
・勉強会・LTSグループ内の事業計画説明会等のオンライン実施

LTSは、上記の対応方針に基づき業務を遂行し、状況に応じて最善の方法を選択・実施していきます。
関係者の皆様にさまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください


採用、IRのお問い合わせはお電話でも受け付けています
受付時間:9:30~18:00

採用:03-5312-7015
IR問合窓口:03-5919-0512