お知らせNews
カテゴリ
キーワード

元(株)良品計画会長松井忠三氏推薦!書籍「ビジネスプロセスの教科書」を刊行します


2015年7月23日に弊社執行役員の山本政樹が書籍「ビジネスプロセスの教科書」を
東洋経済新報社より刊行いたします。

cover で購入する 昨今、ビジネスプロセスマネジメントがうまく機能していないことが原因で、企業では様々な問題が起きています。「業務をアウトソーシングしているのにコスト削減につながらない」「団塊世代の退職により、業務の重要なノウハウが失われている」「システム導入時に関係部署から適切な仕様要求があがってこない」などがその代表例です。本書ではこのような問題を解決するために、ビジネスプロセスとは何か、どのようにマネジメントすれば良いのか等をわかりやすく解説しています。また、著者がこれまでにお客様企業の現場で経験してきたビジネスプロセス変革の事例も多く紹介しています。

あらゆるビジネスパーソンにとって有益な一冊となっていますが、中でも企業のビジネスプロセス変革を主導する立場の経営者や管理職の方には特に参考になる内容が詰まっていますので、是非ご一読ください。

また書籍に書き切れなかったことを”こぼれ話”として、コラムにしました。

ビジネスプロセスの教科書のこぼれ話 第1回:ビジネスプロセスは業務プロセスじゃない!

ぜひ、書籍とコラムの2つを併せてお読みいただければ幸いです。

 

 

お気軽にお問い合わせください

03-5312-7010

お電話でのお問い合わせ受付時間 9:30〜18:00