お客様から見たLTS(2018年度 調査結果)

LTSではサービス品質向上のために、CS(お客様満足度)調査を行っております。CS調査でお客様からいただいた評価、およびコメントを紹介します。
取引実績

調査概要

調査方法
Webアンケートフォームによる任意回答、または対面によるヒアリング
調査対象
2018年1月~2018年12月にお客様満足度調査にご協力いただいたお客様
(過去の調査結果 2017年度 2016年度
アンケート項目
  • 全体評価
  • プロジェクトの運営/納品成果物について
  • 他社との比較について
  • 個別評価
    • LTSの働きの中で評価できるポイント
    • LTSの働きの中で評価できないポイント
    • LTSをお使いいただいたご感想/今後の改善に向けてのアドバイス等
    • LTSをひとことで表現すると何ですか?

LTSをひとことで表現すると何ですか?

共創できる
パートナー
企業戦士
信頼感のある
相談相手
誠実な応対
信頼できる
パートナー

お客様に溶け込むことで、四つ葉のクローバーを協創する

四つ葉のロゴマーク

四つ葉のロゴマークに込められた意味

お客様の課題解決や成長に向けて単なる外部支援ではなく、LTSが一枚の葉としてお客様と一体化し三つ葉を四つ葉に変化させる、「質的な変化」をもたらす存在であること

一枚の葉としてお客様と同じ立ち位置で、共に変革を進めていく真のパートナーであること

スキルアップ欲
が高い
課題の整理
構造化のプロ
業務改善の
プロフェッショナル
的確なノウハウ提供と
柔軟さ
企業のニーズを把握し
小回りが利く

人と企業を変える、プロフェッショナルサービスを提供する

LTSサービス

お客様の変革と成長を支える

お客様と同じ視点を持ち、課題解決の先にある成長・変革への道を具体化し並走する

最新のテクノロジー、最適な課題解決手法を学び、活用する

LTSは経営の基本原則(コア・バリュー)を価値判断基準として、
サービスを提供しています。

経営の基本原則

お客様の成長に
貢献する

  • どの様な場面においてもプロフェッショナルとしての立ち振る舞いを頂いており、ご支援自体だけでなく、自身や会社のメンバーにとって多くの気づきや目標を頂いています。
  • 最初に依頼した範囲だけでなく業務全体の最適を考えてご提案、リードしていただき、成果の出るコンサルティングをしていただいていると思います。
  • 月一度のフォローアップ面談を前提とした研修を提案されたのはLTSのみであり、その取り組みによって従来の研修に比べ受講者の成長に寄与出来たと感じられた。

個人の創造性と
個性を尊重する

  • 業務に当たって頂いたほとんどの方は、弊社のプロジェクトの進め方や立場をよく理解して頂いた上で顧客やユーザ部門へ働きかけ・立ち回りをして頂けた。期待していた役割を果たしていた。
  • 他社のPMのことがよくわからないのですが、こちらの意図を適切にくみ取る理解力、情報吸い上げに関してはLTSさんが優れた部分だと感じております。

誠実に徹する

  • 領域/フェーズ問わず、相談に乗って頂ける懐の深さが大変有り難い。中長期的な関係構築を視野に入れながら、腹を割った話が出来る間柄となったことは、非常に有り難く、信頼の置けるパートナーだと強く感じる。
  • 過去2年、継続してLTS様と一緒に仕事をさせてもらっていますが、専門性や質の高さだけでなく、どの方も柔軟性があり、協業のしやすさを感じております。総合的に非常に満足したサービスをご提供いただけています。

2018年に関与した社員が多かった提供サービスで、
LTSの専門スキルについていただいたコメントを紹介します。

提供サービス

BPM・改善業務
  • 煩雑な業務フローをすっきりとまとめていただき、弊社内での共有が非常にスムーズになりました。
  • 短期間で業務内容を理解される点は流石の一言。
IT導入支援
  • 課題分析とそれに対する迅速な対処が求められるプロジェクトのなかで、適切な対処をして頂いており、プロジェクトを前進させる力がある。
  • 業務全体を俯瞰し、周辺業務への影響や連携部署(先)との関係性にも配慮し、プロジェクト運営ならびに業務改善の推進にあたり、期待以上の支援をいただいていることに感謝している。
RPA導入支援
  • 開発に加え、全体ガバナンス系のドキュメント作成については優れていると感じます。
  • 現状課題の分析や業務フローの見直しにもご協力いただき、実益のあるコンサルティングをしていただきました。
  • 最初に依頼した範囲だけでなく業務全体の最適を考えてご提案、リードしていただき、成果の出るコンサルティングをしていただいていると思います。

調査結果

LTSのサービスに対する
総合的な満足度は高い。
グラフ
社内の他部門にLTSを
紹介しても良いと思う。
グラフ
LTSのプロジェクト運営は
適切だった。
グラフ
納品された成果物は
期待以上の出来だった。
グラフ
回答選択肢
強くそう思う
思う
どちらともいえない
思わない
全く思わない

LTSの働きの中で評価できないポイントを選択ください。

  • 豊富な外部事例やノウハウの提供
  • 取組全体のマネジメント能力/リーダーシップ
  • 成果物の高い品質
  • 今回のプロジェクトであらためて貴社の高い情報分析力を目の当たりにして認識を新たにしました。短い期間、低コストに関わらず質の高いアウトプットをありがとうございました。強いて言うなら、もう少し斬新な発想力があっても良いかなとは感じます。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 依頼した会社の事業、業務なども理解できていれば、より素晴らしい提案となります。そこまでには時間と労力を要しますが、仕上がりは期待できます。
  • アラート、リマインドはもう少しやっていただいた方が、より良く進むかな、と思いました。ただ、今回のPJは情報量が膨大な中、とても大変な中で実施してくださり、感謝しております。

LTSの働きの中で評価できるポイントを選択ください。 上位5位の選択件数(約半数以上の案件で評価をいただいたポイントです)

  • 担当者の人柄の良さ/親しみやすさ
  • 関係者との円滑なコミュニケーション力
  • 相手の意図を察知する共感性
  • 提案・約束事項の遵守
  • 突発事項への柔軟な対応力
過去の調査結果
2017年度
2016年度

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