ビジネスプロセスマネジメント

Business process management

企業の事業構造をビジネスプロセスとして可視化し、プロセス改善に必要な手法を立案、改善の実行支援およびビジネスプロセスの定常的な管理に必要な組織・人財を育成する一連の取り組みを支援します。

ビジネスプロセスマネジメントの全体像

画像:ビジネスプロセスマネジメントの全体像

  • 画像:プロセス可視化

    プロセス可視化

    お客様のビジネスプロセスの可視化と構造管理の仕組みを構築し、継続的なプロセス変革を可能にする基盤作りを支援します。

  • 画像:プロセス生産性計測

    プロセス生産性計測

    プロセスごとに成果指標(KPI)を設定し、業務時間(工数)やIT投資などの投入資源と組み合わせて評価することで、生産性向上のための基盤作りを支援します。

  • 画像:プロセス変革

    プロセス変革

    デジタルテクノロジーやアウトソーシングなどと連携することで、お客様の業務課題解決のためのプロセス変革プロジェクトの立案から実行までを包括的に支援します。

  • 画像:シェアドサービス/BPO活用

    シェアドサービス/
    BPO活用

    BPO及びシェアドサービスの活用戦略立案から、ベンダー選定と業務移管、移管後の業務管理体系の構築を通して、最適な資源配置を実現します。

  • 画像:プロセス変革 人財育成/部門立ち上げ

    プロセス変革
    人財育成/部門立ち上げ

    研修プログラムや業務改善活動の推進を通して、プロセス変革を進める人財(ビジネスアナリスト)の育成やプロセスマネジメント推進部門の立ち上げを支援します。

  • 画像:高度業務アウトソーシング

    高度業務
    アウトソーシング

    企業にはノンコア業務でありながら高度な判断や交渉を伴う業務が存在します。LTSがそのようなプロセスを受託することで、お客様企業の人財の最適配置を支援します。

関連事例
IT部門事務処理業務の包括受託
セミナー・研修実績
サービス部門向けビジネスアナリスト養成研修
ビジネスプロセスマネジメント研修実施
事業部総務機能の業務整理・再配置にむけた支援
BPOセンター構築・運用安定化支援
業務改革支援
全社業務分析
全社プロセス構造可視化
BPM構築支援

お気軽にお問い合わせください

03-5312-7010

お電話でのお問い合わせ受付時間 9:30〜18:00