社員紹介

業務分析&CRM推進グループ
マネージャー M.H
一橋大学 商学部


これが私の仕事
大手テレマーケティング会社の新規事業開発
現在、大手テレマーケティング会社にて新規事業開発プロジェクトに参画しています。このプロジェクトを成功に導くには、新規事業開発に対する熱意はもちろんのこと、プロジェクト関係者をしっかり巻き込んでいくコミュニケーション力や 業界に対する知見、ロジカルに考える思考力など様々な素養が必要となります。 悪戦苦闘する毎日ですが、煮詰まった議論が進み出した時や企画が具体化した時には、苦労の分喜びも大きいです。
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントからの信頼獲得

現在取り組んでいる新規事業開発は、クライアント企業が単独で行うものではなく、外部パートナー企業との協業が必要不可欠です。 ゼロからパートナー企業を探し、協業関係を構築し、プロジェクトを具体化していく過程で、 「あなたがいるから今のプロジェクトがある。社内の人間だけでは、このようにプロジェクトを進めることが出来ない。」 と言われた時には、本当にうれしかったですね。 「信頼を獲得できた!」と実感できた瞬間でした。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
プロフェッショナルとして成長できる環境

私の前職は事業会社です。 そこで、企業を取り巻く環境がいかに不安定で日々目まぐるしく変わっていくものかを実感することができました。 そうした経験を経て、これからの時代を社会人として幸せに楽しく生き抜いていくためには、 プロフェッショナルとして自立し高い価値を発揮できる人材になる必要があると確信しました。 LTSはまだまだ成長途上です。個々のコンサルタントが、倍速で成長し価値を発揮していかないと会社は成長できません。 成長意欲のある人にとっては、大変良い環境であると思います。

これまでのキャリア
事業会社での経営企画職を経て、LTSへ転職。事業開発系のプロジェクトに従事。