社員紹介

BPMグループ
コンサルタント K.M
青山学院大学 理工学部


これが私の仕事

お客様の基幹業務プロセスの改善です
お客様の発注・契約業務をお預かりし、業務が滞ることのないように運用をしつつも、業務プロセスを改善してお客様に価値を提供しています。
他社との差別化のポイントになるのは「改善」です。日常的に業務を運用するだけではなく、複雑な業務プロセスの見える化、プロセスを変更して分かりやすくする等の改善で、工数を減らしていくことも私の使命です。業務プロセスの改善に絶対に正しい答えは存在せず、試行錯誤の繰り返しで前進していきます。だからこそ自分の考えを表現し、自分にしかできない価値を提供するチャンスをつかむことができ、自分の力で仕事を面白くしていけます。
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

仕組づくりによる周囲への働きかけ
契約管理台帳の運用方法、操作方法の改善を行い、各取引先との契約未締結案件数を減らしたことです。
発注、契約業務を行うにあたり、エクセルで契約管理台帳を作って各案件の進捗状況を管理しています。その運用を行うにあたり、契約が未締結のまま進捗の無い案件が存在することが問題となっておりました。対策の第一歩として、発注、契約のプロセスのどの段階で、何件の案件がストップしているのか、それはどの会社が対応する必要があるのかを知る必要があります。私は上司と相談の上、上記の必要事項を抽出するプログラムの作成及び、各社に契約状況の進行を促す仕組みづくりを行いました。現在その仕組みは運用中で、契約未締結案件数は減少しつつあります。自己研鑽の結果を仕事に活かすことができ、仕事から新たな知識を学べることも喜びです。
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

自分・会社・顧客の全てを成長を実現させることができる仕事だから
LTSに決めたのは私が就職活動をする際に大切にしていた観点の、「成長」「挑戦」「人」を満たしていたからです。
1)「成長」:自分・会社・顧客を成長させられるか。
     ⇒LTSでは早い段階で責任のある仕事を担当することができ、成長を実現できます。
      また、顧客の成長に貢献するという理念やビジネスモデルは私の理想に一致していました。
2)「挑戦」:挑戦を推奨する環境はあるか。
     ⇒自分次第で難易度の高い仕事、新しいことへの挑戦もできる前向きな風土であり、私の理想に一致していました。
3)「人」 :活き活きとした魅力的な人はいるか。
     ⇒説明会で出会った社員の方が、他のどの会社の社員の方よりも笑顔で活き活きとしていたのが印象的でした。
以上の点より、LTSを選びました。
これまでのキャリア

組織人材開発部(9ヶ月)→業務変革支援事業部(現職・今年で2年目)