社員紹介

組織人財開発部
シニアコンサルタント I.F
明治大学 政治経済学部


これが私の仕事
新しい一歩を踏み出す際のお手伝い!
お客様に対する、人・組織の変革をお手伝いする業務を担当しています。

大勢の人を魅了する仕事や大きな課題を解決する仕事も確かに魅力的です。
しかしながら、それらを成し遂げるには、まず、自分の目の前にいる人を大切にすることが重要だと感じています。
自分の目の前にいる人と向き合い、大切にし、支援することで、小さな変化が積み重なり、やがて大きな変化につながる。
そうしたことを信じて、大切にしながら、日々の業務に取り組んでいます。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から意見を求められた!
入社1年目で携わったeラーニングコンテンツの制作。
お客様の担当者は、大手企業の管理職の方で、私自身、「自分にアドバイスできることはあるのだろうか」と自信が持てずに過ごしていました。
ところが、プロジェクトが進むにつれて、お客様が毎回、私に対して意見、アドバイスを求めてくださるようになりました。
何事にも真剣に、本気で取り組めば、お客様にも理解していただける、ということを感じた忘れられない出来事です。
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
誰かが前に進むときに、傍で支えられるような仕事をしたい
新しいことを始めたいときや迷っているとき、
「この一言に背中を押された!」「この人の笑顔に助けられた!」と思うことってありませんか。
いつも周りの方に支えていただいて、今の自分があります。
そしていつからか、誰かにとって、何かにとって、私もそのような存在でありたいと思い続けていました。
私の、その思いを実現できる場所で働きたい。
そう考えていたときに、LTSに出逢い、迷わず入社を決めました。
これまでのキャリア
2009年新卒入社
「人財開発」 → 「システム定着化支援」 → 「人財開発」 と携わらせていただいています。
現在は組織人財開発部所属