導入事例:エネルギー系企業様
SAP R/3 業務運用支援
問合せへの即時対応から、新業務プロセス・IFRS対応まで広範囲でシステム運用を支援
概要
- M&A後の旧システム継続利用にあたり、システム・業務の分析を行いました。
- 新しい運用に合わせたカスタマイジングやトレーニングを実施するなど、業務定着化に向けた施策を全面的に実施しました。
LTSの提供サービス
5つの支援を行うことにより、業務定着化を促進
- システム、業務分析
-現状把握、To-BeとのGAPを抽出し、課題を可視化 - システム開発
-システム外の業務負荷を軽減できるようカスタマイズや開発を実施 - オペレーションマニュアル作成
-一度のトレーニングでは不十分なため、オペレーションマニュアルを提供 - ユーザトレーニング実施
-基本はもとより、プラスアルファの知識が得られるトレーニングを実施 - オンサイトサポート実施
-オンサイトのヘルプデスクを構築し、緊急時の問合せ、システム変更依頼に即時対応可能な体制を維持