セミナー

3/15(木)【第2回】Next Vision コンタクトセンターの役割 ~顧客サービスで経営に貢献する~ 大阪開催
終了
セミナー内容

株式会社もしもしホットライン様との共同でセミナーを実施します。

顧客サービスを実践する重要なチャネルであるコンタクトセンター、そのコンタクトセンターでどのような 経営貢献が出来るのか? もしもしホットラインと当社は、お客様企業ごとの戦略や商流に合わせた顧客サービスの全体像を描くことから、コンタクトセンターの役割と備えるべき運営品質を定義します。今回のセミナーでは、サービスサイエンスを活用して顧客サービスを論理的に整理し改善する手法、そして、 顧客サービス全体におけるコンタクトセンターの役割と経営貢献について、事例を交えながらご紹介いたします。
※「サービスサイエンスとは」 目に見えないサービスを論理的に分解、定義、モデル化する考え方です。

1. コンタクトセンターの経営貢献 
 (株式会社エル・ティー・エス エクゼクティブコンサルタント  増田由美子)
 1)コンタクトセンターの役割に応じた経営貢献
 2)コンタクトセンターを顧客戦略の中心にする

2. 顧客の期待に応えるサービスの実現
 1)事例紹介 「流通業」 顧客の声(VOC)収集のしくみをつくり、段階的にサービスを発展させる。
 (株式会社もしもしホットライン 営業推進事業部 水野崇)
 2)事例紹介「製造業」 ソーシャルメディアを活用して顧客の本音を知る
 (株式会社もしもしホットライン マーケティングサイエンス研究所 所長 久野誠)

※2/16(木)に開催する第1回セミナーと3/15(木)に開催する第2回セミナーのどちらかひとつへの参加も歓迎です。


日時 2012年3月15日 14:00~16:30  受付開始13:30~
プレゼンター
対象者 カスタマーサービスやコンタクトセンターの戦略企画、運営 責任者の方々
人数 60名
費用 無料 ※事前登録制
会場 ハービスPLAZA 6F 会議室4 [大阪府大阪市北区梅田2-5-25]

http://www.herbis.jp/access/ground.html
その他 少しでも興味がおありの方は、下記よりお申し込みください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。