セミナー

11/8(火)【無料セミナー】CS向上を科学するサービスサイエンスの基礎
終了
セミナー内容

■■■プログラム■■■
・オープニング
・第1部~サービスを科学する~
 ・今の時代を再認識する
 ・サービスサイエンスへの誘い
 ・サービスを分類する
 ・サービスを分解する
 ・サービスをモデル化する
・第2部~CSを科学する~
 ・サービスを定義する
 ・CS向上を科学する
 ・CS向上の努力の仕方
 ・リピートオーダーを得る
 ・まとめ
・Q&A
・クロージング

■■■サービスサイエンス■■■
【サービスは全ての産業において競争優位そのもの】
 いまやサービス業のみならず、製造業やIT産業においても、サービスは競争優位そのものだと考えなければならない時代になりました。しかし企業におけるサービス改革は、カリスマ経営者の牽引力や、社員の気合いに頼っている部分が多く、どの企業でも実践できる理論として確立されていないのが現状です。

【企業変革の方法としてのサービスサイエンス】
 そこで、科学的かつビジネスの視点でサービスの理論を明確にすることで、一流のサービス企業に変革するための方法として、サービスサイエンスが注目されています。サービスサイエンスを活用して論理的に議論することで、関係者の納得性を高め、これまで直観や経験に頼ってバラバラに行われていた改善のベクトルを1つに統合することが可能になります。

【活用は製造業にも広がっている】
 当初はコールセンターやIT業界での活用が中心でしたが、最近ではその他のサービス業や製造業でも活用が進んでおり、企業変革の新たな方法論として成果を出しています。

日時 2011年11月8日 13:00~16:30   受付開始 12:45
プレゼンター 《講 師》
株式会社エル・ティー・エス
プロジェクト推進本部営業推進部 シニアコンサルタント 青木夏海
《略 歴》
・大手Sierを経て、2006年にLTSへ入社し、システム操作トレーニング・マニュアル開発・ヘルプデスクなど、主に情報システム展開・定着化の案件で活躍。
・入社3年目よりLTS業務変革支援の営業として主にシステム展開・定着化案件、Eラーニング、社員教育メニューの営業活動に従事。またお客様を対象としたサービス紹介セミナーなども担当。

《講師》
ワクコンサルティング株式会社 
シニアディレクターコンサルタント 宮崎義文
《経歴》
東北大学 通信工学修士課程修了。松下通信工業にて、ディジタル電子交換機の開発に従事、ソフトウェア開発プロジェクト統括。
その後、日本アイ・ビー・エムにて、日本初の銀行系テレホンバンキング導入を始めとし、銀行・生保・損保・通信・製造・
流通業界を中心に20以上のコンタクトセンタ/CRMの構築プロジェクトに従事。
IBMビジネスコンサルティングCRMプラクティス・リーダ(インダストリアル)を経て、IBM ビジネスサービス部門の立上げに参加。中国におけるセールスセンタの構築・運用等、コンサルティング領域に留まらず業務運用・改革を実践する。
2009年より、イー・パフォーマンス・ネクスト代表、現在、情報処理学会コンタクトセンターフォーラム代表委員、ワクコンサルティングにて、シニア・ディレクターコンサルとして活動中。
対象者 サービスサイエンスに関心のある方 CS向上、サービス改善に関心のある方
人数 25名
費用 無料
会場 多摩大学 品川サテライト room C 東京都港区港南2-14-14 品川インターシティフロント5階 品川駅 港南口より徒歩2分

http://www.tama.ac.jp/info/guide_shinagawa.html
その他 少しでも興味がおありの方は、下記よりお申し込みください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。