NEWS

ニュース

書籍「サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス」刊行いたします。


で購入する
2015年1月28日に弊社執行役員の山本政樹と諏訪良武氏(ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員)が共著で書籍「サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス」を翔泳社より刊行いたします。
現在、Amazonにて購入できます。

本書の内容は一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)での研究成果をまとめたもので、既に多くの団体で講演し、高い評価を頂いています。

書店には高級ホテルのような高い顧客満足で有名な企業の事例を紹介した本があふれていますが、これらの業種は決められたサービスを、限られた少数のお客様に提供することが基本です。本書ではシステム開発サービスを例に「お客様の提示する仕様に基づいて個別的サービスを提供する業種」かつ「お客様が一人ないし同じ属性のグループではなく、多くの異なるサービスへの期待を持ったお客様達で構成されている業種」を対象として、高い顧客満足を得る方法にフォーカスしています。このような業種はシステム開発以外にもBtoBサービス全般や結婚式など数多くあります。
ITビジネスに関わる方はもちろん、このような特性の業種に従事する方にお薦めします。
是非お読み頂ければ幸いです。

CONTACT

お問い合わせ