経験者採用

定着化支援コンサルタント 募集要項
職種 定着化支援コンサルタント
雇用形態 正社員(契約社員スタートの可能性あり ※正社員登用前提)
職務内容 当社がコンサルティングを実施している各種プロジェクトのシステム展開/定着化フェーズにおいて、当社コンサルタントとともに、キーマンやエンドユーザ向けのシステム導入トレーニングの実施、システム稼動時のヘルプデスク運営を担当します。

【システム導入教育トレーナー】
・キーマン向けにシステム導入時の操作トレーニングを実施
・エンドユーザ向けにシステム導入時の操作トレーニングを実施
・質問事項取り纏めおよびトレーニング実施報告書類作成 等
※プロジェクトによっては、トレーニング実施のための国内出張あり

【ヘルプデスクスーパーバイザー】
・ヘルプデスクオペレーター管理
・システム操作に関する問合せ対応
・問合せ管理および問合せ報告書類作成
・FAQ作成 等
※ヘルプデスクオペレータ希望は要相談
求める役割 <当社コンサルタントとチームを組んで、お客様のシステム導入展開の支援をお願いします。>

-お客様の現場に入り込み、
      人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする-

当社は、現場で顧客とともに企業の”変革”を支援する、独自の価値創出を追求するコンサルティングファームです。

戦略の策定やシステムの構築だけではなく、策定した戦略やシステムを現場レベルまで落とし込む「定着化」が当社の強み。
最前線の現場にまで入り込み、戦略を現場に”定着”させることで、戦略を「画に描いた餅」に終わらせることなく、確実に実現できるようサポートします。
また、システム導入展開では、常にエンドユーザにとって、分かりやすく、伝わりやすいトレーニングを実施することでより効果的な”定着”を推進しています。

今回募集する「定着化支援スタッフ」は、お客様のシステム導入において、直接エンドユーザと接し、現場での”定着”を推進していくやりがいのあるポジションです!
応募要件 ■必須(下記いずれかのご経験をお持ちの方)
・トレーナー経験
・ヘルプデスクオペレーター経験
・システム操作マニュアル作成経験
歓迎の経験・スキル ・システム操作に関するトレーニング経験
・システム関連のヘルプデスクSV経験
・チームリーダー経験
・英語力
待遇 300万~540万+個人業績賞与(シニアスタッフ~マネージャー想定)
勤務地 基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の勤務となります。 ※プロジェクトにより、地方、海外出張あり。
勤務時間 9:30~18:00
選考プロセス 書類選考⇒面接(複数回)⇒内定
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
創業記念日
有給休暇(初年度12日、最大単年度20日付与、持ち越し制度あり)
特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、公傷休暇)
福利厚生 業績賞与
出張手当
昇給年2回(上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
慶弔見舞金
短時間勤務制度(育児・介護休暇など)
社内イベント
能力開発支援制度
資格取得制度
その他 【転職者の声】
前職はシステムコンサルタントでしたが、出産を機に退職。出産後、子育てを続けていく中で、子供が日々成長しているのを見ながら、自分自身の成長が止まっていることを痛感。“もう一度自分を成長させたい”と感じ、活躍の場を模索していたところ、出会ったのが当社でした。
当社の魅力は幅広い業務を通じてさらなるスキルアップが望める成長環境が整っていること、働く仲間が誠実かつ優秀であること、そして、働きやすいワークライフバランスの充実ですね。
当社でなら、前職の経験や知識を再び活かしながら、さらなる知識・能力の向上をはかりつつ、もう一度自分自身を大きく成長させることができる。また、子育てとの両立も十分可能な諸制度の充実や環境の整備も、当社への入社を決めた大きな要因です。そうした期待通りの環境に満足しています。