経験者採用

CRMコンサルタント 募集要項
職種 CRMコンサルタント
雇用形態 正社員
職務内容 仕事は大きく分けて、コンタクトセンターを中心とした顧客接点業務におけるコンサルティング(現状アセスメント、現状業務詳細把握、課題の洗い出し、To-Be策定、実行計画立案や業務が現場に根付くまでの支援業務)と、事業拡大のための社内作業の二つに分けることができます。以下の業務を他のメンバーと協力して推進します。
【お客様向けの作業】
・コンタクトセンターアセスメント
 →LTSが開発した新しいコンタクトセンターフレームワークである「PMCC(Positioning Model for Contact Center)」を利用したアセスメントサービスをお客様に対して実施します。
・コンタクトセンターコンサルティング提供
 →お客様に対してコンタクトセンターを中心とした顧客接点のコンサルティング(現状把握、課題分析、To-Beの策定と実行、定着支援)を実施します。
【社内作業】
・外部動向の研究とサービス開発/改定
 →既存サービスフレームワーク(PMCC)の継続的改定と事業拡大に向けた各種サービスの開発を行います。またこれらの理論的基盤となる各種研究活動を並行して実施します。
・部門運営計画への参加と実施
 →事業拡大に向けた各種部門運営(事業計画の策定や採用活動の実施等)を部門長との連携の元、実施します。
求める役割 【LTSのCRM事業の特徴】
企業がかつての「プロダクトアウト」の経営から「顧客インサイト」の経営へと舵を切る中、コンタクトセンターを中心とした「顧客接点」の重要性が一層、高まっています。LTSはコンタクトセンターが単なるお客様へのサービス提供部署から、顧客接点で得られた情報の活用を核として、より企業経営に貢献すべきと考えその道標となるフレームワーク「PMCC(Positioning Model for Contact Center)」をパートナー企業と協同で開発しました。このフレームワークではコンタクトセンターが存在していない状態から、基本的な機能を満たしている姿を経て、関連部署や経営との関係性を強め顧客接点の”司令塔”となるまでを段階的に定義しています。LTSCRMソリューション事業は今後このPMCCを軸としてお客様の顧客接点変革への貢献活動を加速させていきます。
応募要件 ■下記いずれかの経験・スキルを2年以上お持ちの方
・各種企業のコンタクトセンター管轄部署にて新規構築ないしそれに準じる経験(大規模運営体制の変革、複数コンタクトセンターの集約等)がある方
・コンサルティングファームないしテレマーケティング会社にてコンタクトセンターの新規構築ないしそれに準じる経験(大規模運営体制の変革、複数コンタクトセンターの集約等)がある方
■チームリーダー経験
■コミュニケーション能力、論理的思考能力、チームワーク能力に長けた方
■MS Office(特にPowerPoint、Excel)を不自由なく使いこなせるスキルをお持ちの方
歓迎の経験・スキル ■プロジェクトマネジメント経験
■英語力
■CRM領域(CTI導入、顧客の声活用等)のプロジェクト経験者
■統計調査(例:お客様満足度調査)における分析経験
■BPRプロジェクト/BPM活動経験者
※上記いずれかをお持ちの方は積極評価します。

例えば、
・ユーザー企業、コンサルティング会社等でコンタクトセンターの立ち上げに関わり基本的なセンターの成り立ちや構成要件を把握している一方で、顧客の声(VOC)の企業内での価値の高まりに対して強い興味があり、次世代のコンタクトセンターの構築や顧客戦略策定に高い関心がある人。
待遇 500万円~900万円+個人業績賞与(シニアコンサルタント~マネージャー想定)
勤務地 基本的に東京都23区内の勤務となります。※プロジェクトにより、地方、海外出張あり。
勤務時間 9:00~18:00
選考プロセス 書類選考⇒面接(複数回)⇒内定
休日休暇 完全週休2日制(土・日)※年間120日以上
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
創業記念日
有給休暇(初年度12日、最大単年度20日付与、持ち越し制度あり)
特別休暇
 -結婚休暇(本人が結婚するとき5日、実(養)子、兄弟姉妹が結婚するとき1日)
 -出産休暇(妻が出産するとき2日)
 -忌引休暇(実(養)父母、配偶者又は子が死亡のとき5日、兄弟、姉妹、祖父母、義父母が死亡のとき3日)
 -生理休暇
 -産前産後休暇
 -育児休暇(最長1年取得可能。場合によっては子の1歳半に達するまで延長可能)
 -公傷休暇
福利厚生 昇給年2回(上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定)
個人業績賞与(入社2年目以降~)
業績連動賞与
出張手当
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
 ※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。
  健康診断等の医療以外にも、加入企業限定で宿泊施設やレストラン、スポーツジム、
  ディズニーランド等が割引価格で利用できます。
ベネフィット・ステーション加入
 ※サービス数は100万件以上、地域・世代間格差なく提携メニューを
  何度でも割引価格で利用可能です。
慶弔見舞金
 -結婚祝金(在籍年数に応じて5千円~3万円)
 -出産祝金(第1子は2万円、第2子以下は1万円)
短時間勤務制度(育児・介護休暇など)
 -始業終業を定時の1時間前又は後を上限とし、
  30分単位にて、各自始業終業を申請可能
社内イベント
 -全社会議
  (全社員が参加する会議を1,7月に定期的に開催しています。
  全社の目標や状況を共有する場となっています)
能力開発支援制度
資格取得制度
メンター制度
その他 【募集背景】
事業立ち上げに伴う増員
2012年より立ち上げたCRMソリューション推進事業の事業方針とサービスの大まかな方向性が確定したため、事業拡大に向けてリーダーとして活躍できる方、リーダーになり得るポテンシャルをお持ちの方を採用し、更にビジネスを加速していきたいと考えています。

【この仕事で得られるもの】
・LTSのCRMサービスは立ち上がって間もないため、若手であっても事業拡大上必要な作業に積極的に関与して頂くことが期待されます。そのため他の企業では関与することが難しい戦略策定やサービス開発等の経験を積むことができます。
・入社頂いた際には一担当者であっても、会社の窓口になっていただきお客様との折衝の場に立っていただく「プロジェクトマネージャー」の立場を期待されます。そのような役割での仕事が多くあるためマネジメントスキルを他の企業より早い段階で身につけることができますし、あらゆる企業の上層部の方とお話するチャンスも多くあります。

【仕事のやりがい】
・企業がかつての「プロダクトアウト」の経営から「顧客インサイト」の経営へと舵を切る中、コンタクトセンターを中心とした「顧客接点」の重要性が一層、高まっています。急速に変化する顧客と企業の関係性を感じながら、過去のCRMコンサルティングの姿にとらわれない新しい枠組みでお客様の企業価値向上に貢献できることが最大のやりがいです。