導入事例 - シェアードサービス会社様 -

経理システム再構築プロジェクト支援
導入初期フェーズの支援から新業務への移管まで

概要

  • 販売店向けの経理事務代行に利用するパッケージシステムの再構築にあたり、システムの企画・要件定義・設計・テスト・稼動サポートの一連のシステム構築業務のプロジェクト支援を行いました。

背景・課題

  1. 従来使用していたシステムの老朽化に伴い、下記の要件を満たしたシステム(COMPANY)を開発することによってシェアードサービスの収益 拡大を図るプロジェクトとして発足した。
    • 人件費・システム維持管理コストの低減
    • 市場競争力のある事務代行サービスを提供できる機能の実装
    • 親会社保有のPOS以外のPOSとの連携可能なシステム構築
  2. 一方で、プロジェクトの推進においてユーザ部署・ベンダとの調整や プロジェクト管理・課題解決を行うスキルをもった人員が不足していた。

LTSの提供サービス

期限内に左記要件を実現できるシステムを構築・ 提供するため、システム構築の各フェーズにて 下記を行った。
・PMO支援
・各フェーズの作業支援
・定着化支援 (教育企画・マニュアル作成・トレーニング)

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