導入事例 - 不動産管理会社様 -

新システム構築プロジェクト支援
全体最適を目指したシステム構築で、予算・納期の遵守を実現

概要

システム要求整理・RFP策定・ベンダ選定から要件定義作成、システム稼動前のユーザー教育から稼動後のユーザーサポートまで、新システム構築プロジェクトを一気通貫でサポートしました。

背景・課題

  1. システムに求める機能要求事項の洗い出しをできる社員が不足しており、システムベンダーとの円滑なコミュニケーションができなかった。
  2. 社員にシステム構築プロジェクトの経験者がいないため、プロジェクト運営のノウハウが不足していた。
  3. システム導入時におけるユーザー教育の経験者がいないため、教育計画を立てられなかった。
  4. システム稼動後のユーザーサポート体制からナレッジ蓄積の仕組みが整っていなかった。

LTSの提供サービス

・業務要求の調整・文書化
・コミュニケーション支援
・ユーザー教育計画及びトレーニング実施
・業務マニュアル作成
・システム稼動後のヘルプデスク対応
・問い合わせ内容を蓄積する仕組みの構築
・全体を通したプロジェクトマネジメント支援

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