導入事例 - 予約代行事業者様 -

新予約システム展開支援
大人数オペレーター教育の実現に向けた計画から実施までを支援

概要

予約代行事業会社のシステム刷新プロジェクトにて、予約コールセンターのオペレーター向け展開教育チームをリードしました。

背景・課題

現行システムが老朽化しておりWindowsXPのサポート終了を迎えることから、基幹システム刷新に着手していました。
お客様組織は、企画・営業・運営管理の各部門少数の正社員以外全てパートのオペレーターという構成で、システム教育展開の人的リソースもノウハウも不足していました。
受電予測に基づくシフト勤務を行っているため、教育受講に確保できる時間も限られた中で、最適な教育計画と実施が求められていました。

LTSの提供サービス

  1. 顧客/新システム特性分析を踏まえた、効果的な教育メソッドの検討と教育計画の立案
  2. 業務変更点の明確化と、分かりやすくポイントを絞った実践的な教育プログラムの開発
  3. キーユーザートレーニングを通じた検証・改定
  4. 習得度合の推移を管理したユーザートレーニングとフォロー施策の実施

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