導入事例 - 自動車メーカー様 -

システム導入支援時のグローバル展開支援
100箇所を超える拠点の言語・文化に合わせたユーザーサポートを提供

概要

アジア・中南米・中東・アフリカ地域等の販社に対し、日本本社で開発した受発注システムをグローバル展開するにあたり、教育計画から実行までご支援しました。

背景・課題

  1. アジア50カ国、100拠点へのシステム導入・教育計画を策定/実施し、更に各販社に対して導入後の確実なシステム稼動を促すため、ユーザーサポートを実施する必要があった。
  2. グローバル対応ゆえの、言語・文化障害対策など、高度なプランニング力が必要だった。

LTSの提供サービス

中長期的な導入・教育計画を策定し、導入後も運用出来るようにグローバル対応のマニュアルを作成
・展開計画策定
・チェンジマネジメント支援
・集合研修企画/教材開発
・研修ロジスティクス管理

dep004