導入事例 - 専門サービス業様 -

システム導入支援~定着化のワンストップサービス
開発と並行する中で巻き込み型のシステム定着化支援を実施

概要

  1. グローバルパッケージの日本展開において、ユーザ導入定着化タスクの企画から実行・フォローまでを実施しました。
  2. 全5,000ユーザへの集合教育・eラーニング展開を短期間で実施しました。

背景・課題

  1. すでに世界各国で導入が進んでいるグローバルパッケージの日本展開のため、システム仕様に関する自由度が大きく制限されたシステム導入だった。
  2. 現場の業務担当者を巻き込み、理解を深めてもらいながら業務仕様を詰めていたため、全体的にスケジュールが遅延、インプット情報が流動的な中でのマニュアル・研修開発となった。

LTSの提供サービス

システム導入定着化に関する一連のタスクをワンストップで提供
・ユーザ分析
・マニュアル開発
・eラーニング開発
・研修開発
・集合研修実施
・ヘルプデスク構築

dep003