導入事例 - 外資系損害保険会社 -

サポートセンター拠点集約のための業務標準化
業務改善コンサルティングから集約後業務のマニュアル化まで

概要

  1. 全社的なコスト削減を目的に、全国6箇所で実施している事務センターの契約関連業務を1拠点に順次集約するプロジェクトにおいて、運用手順詳細化およびセンター社員向けマニュアル作成を行いました。

背景・課題

  1. 競争が激化する保険業界において顧客へのサービス向上とコスト削減が至上命題である中、事務センター社員の固定化による人件費の高止まりの解消が急務
  2. その一解決策として、事務センターを集約・手順を標準化することで全社的なコスト削減が必要だった

LTSの提供サービス

現場担当者とのセッションを重ね、以下の流れで業務整理・マニュアル化を実施
・マニュアル体系整理
・業務たな卸し&手順標準化
・マニュアル作成・更新手順書作成

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