導入事例 - 金融機関様 -

コンタクトセンターシステム最適化支援
目標に沿った「ソリューション選定」を実現

概要

  1. システム要件の整理と導入システム選定支援を行いました。
  2. プロジェクトを進めていく過程にて顕在化した業務上の課題への対応方針と解決手順案を報告しました。

背景・課題

  1. 法改正に伴う業界全体の収益減少や外部環境の変化以降、お客様自身にて人員削減や支店業務のセンター集約化等にて、コスト削減を実施してきた。
  2. 現行事業規模に見合ったシステムコスト構造実現のため、コンタクトセンターシステムEOLに伴う最適化が必要となった。

LTSの提供サービス

コスト削減を第一としたシステム構成を導きました。

  • 現行業務体系を洗い出し、最低限必要なシステム機能、規模の洗い出し
  • 今後の業務仕様変更にも対応可能なシステム条件を洗い出し、ベンダーへのRFIに盛り込み

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