導入事例 - 外資系石油会社様 -

サービスデスクBPR
サービスデスクの業務可視化・コスト削減を実現

概要

  1. 現状業務内容の調査・整理・改善を行いました。
  2. 新業務フロー・マニュアル等を整備し、新業務への移行・定着を推進しました。

背景・課題

  1. 長年にわたり業務に関する正式なドキュメントが存在しない状態で、担当者の経験と個別判断によって業務を実施していた。
  2. 本来行うべき業務は何で、その業務が満たすべき要件は何かという認識が、関係者によって異なっていた。
  3. アウトソーシングの実施は決定していたが、アウトソーシングの目的、範囲について定義できていなかった。

LTSの提供サービス

  • ヘルプデスク再構築
  • リクエストデスク再構築
  • リスエストデスクSV業務

 

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