導入事例 - 不動産管理会社様 -

全社BPR
「業務改善の基盤構築」と「風土改革のきっかけ作り」に貢献

概要

  1. 個別最適となっている現状業務を分析/課題抽出を行いました。
  2. 全社最適の“あるべき業務”を策定を行いました。
  3. 全社最適実現のための施策の方向性を提言しました。

背景・課題

  1. これまで管理職層を中心に全社的な業務改善活動を継続的に実施してきたが、外部からの客観的な分析・評価を加え、より高いレベルでの業務・システムの全社最適化を行いたいと考えていた。
  2. 老朽化に伴うシステム刷新を契機に、各部門で個別最適となっている現行のシステム及び業務を見直し、全体最適なシステム・業務を構築したいとの要望が強まった。

LTSの提供サービス

システムありきではなく、全社最適を目指した“あるべき業務”を策定し、実現に向けた施策を提言しました。
・ヒアリング/検討会実施
・現状業務分析/課題抽出
・ワークショップ開催
・“あるべき業務”とその実現のための施策提言

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